がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

放送中





がくえんゆーとぴあ まなびストレート! このかわいさは反則
第01話 「学美星人、あらわる」
心に残る台詞
「昨日水泳大会でこの歌を聴いて思いました。 私、絶対に聖桜学園のこと好きになれるって!
この気持ちじゃ足りないでしょうか?」 by天宮学美

天宮学美ちゃん いいねぇ。ってか、こういうハチャメチャ系はマジ好きだ!!ってか、キャストがこれまた^^
ほっちゃん、藍ちゃん、綾ちゃんとポンポンポンと出てきた。結構な驚きなんだけど、OP&EDを「林原めぐみ」さんが歌ってるじゃないですか♪(1話はOP無し)
あと、藍ちゃんが声当ててるみかんちゃん(稲森光香)がどうにも、くじびきアンバランスの時乃と似てる気がしてw。(ラッキーカラーとか生徒会とか)
キャスト以外のスタッフはよく分からないけど、EDを見る限りフタコイメンバーの人が多いのだろうね。
あと、作画がカナリ キュート でG・J!!苺ましまろぐらいにカワイイ!!そいえば、光の反射 (髪の毛) がなんだか、独特な描き方だよね。「天使の輪+水玉」っていうのが。
残念なところは、音ズレがあったことかな・・・・絵と声がw まぁ〜それをもカバーするほど、絵には萌えた。

話の大筋は、学美が来校→水泳大会(まなび式)→生徒総会→生徒会へ立候補!→校歌歌って、生徒会へ→座右の銘「まっすぐGO!」で締め。
前にも述べたが、キャラがかわいすぎ・・・みかんちゃんが手に「人」を書くところとか(´∀`*) むつき のツッコミもなかなかw それにしても、アニメ見るときたいていお気に入りのキャラを決めるんだけど、 さっぱり、決まらない・・・。第02話に期待大!


がくえんゆーとぴあ まなびストレート!この顔がなんとも(´∀`*)
第02話 「まっすぐでゴー」
心に残る台詞
「あっ、いま星光ったぁ〜〜/明日テンキになぁ〜れ/・・・・なぁ〜れ」 byみかん/むつき/まなび

OP見て感じたことは、なんだか「かみちゅ!」に似てるなぁ〜と^^; いや・・まぁ〜なんとなくだけどね

第01話よリ、さらにみかんちゃんが、かわいくなってるなwもぉ〜ぽよぽよしてて(´∀`*) 藍ちゃん 流石!! 芽衣ちゃんは・・・ツンデレまっしぐらだな。

ホームセンターのところで、BGMで校歌が流れたね。そりゃ〜あれほどの曲なんだから、流したくもなるはなw ってか、みかんちゃん 見事に迷ってたぉw

「生徒会室=カフェ」ってのは、結構むちゃだろ?って思ったけど、まなびならなんとか出来そうだww
はて、愛光学園の生徒会長の反応に期待!  


がくえんゆーとぴあ まなびストレート!あちょう!
第03話「月曜日じゃ遅すぎる」
心に残る台詞「セカイに一つしかない、私たちの学園祭!!」 byまなび

ドッヂボール大会、エロッw みかんちゃん・・何気に上手いのか?なんにせよ、ブルマは心の潤滑剤だからねぇ〜。

って、うは!話会いでまなびが空ぶった!!これって何気にレアじゃないのかいw?

愛光学園を訪問〜〜みかん・・愛ですな、藍ちゃんだけにwまなびが空飛んで、爆薬?見たいなのを避けるところが、 ニニンが忍ぶ伝 OP みたいやな。
なんにせよ、話の最後にはこういう場面が入ってるんかな?かわいいから許すけど。 


がくえんゆーとぴあ まなびストレート!まっすぐGO!
第04話 「プロモでゴーの巻」
心に残る台詞「あっ!小人さん・・小人さんだよ!小人さんが私たちが寝て、痛っう」 byみかん

この回は芽生ちゃんの回だね。それにしても、芽生ちゃん・・・この過去はなかなかヒドイですな^^;かわいそうに。・゚・(ノД`)・゚・     ラーメン屋で・・・鬼の目だΣ(゚Д゚;!     

「様子をみるだけよ・・それだけなんだから!」といいつつ、覗き見|ω・´) きゃわいいなぁ〜w照れちゃって(´∀`*)     

毎回思うんだけど、このアニメって見てて結構照れくさくなるね。 注 まなびの言葉     

全校集会の時のまなびなんか、おかしくなかった?あまりにも固執しすぎな気が・・・。     ってか、芽生ちゃんよ・・・・・よく分からないこと言ってたけど、なんかすげぇなぁ〜・・。     

あぁ〜みかんちゃんよ・・・最後の最後まで・・・君はスベテに鈍くてかわいい子だw     

PS だんだん音ズレが無くなってきてるね^^

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!ぐっすり(_ _).。o○
第05話 「ふたりっきりの、夜」
心に残る台詞

話の大筋は、まなびがオタフク風邪になり、学校を休んでいる間にみかんと芽衣仲良くなっていく話。

まなびのオタフク風邪・・・異様に萌える!!あと、今回は異様にむつきが男の子してたなw

生徒会部屋で先生と芽衣とみかんが話してるとき、先生が普通にタバコ吸ってるよ・・・。 芽衣・・・・・・みかん・・・・・・御馳走様でした<(_ _)>


前へ戻る     TOPへ戻る
  inserted by FC2 system