コードギアス 反逆のルルーシュ

放送中





コードギアス 反逆のルルーシュ鳳凰が飛んできてる!?
第01話 「魔神が生まれた日」
心に残る台詞 「王の力はお前を孤独にする」 byC.C.

あみすけ(小清水亜美)出てるヤン!?しかも、ヒロインじゃん!ってことで見始めました。

第01話の内容は、 毒ガスと思ってた変な容器から、少女(C.C.)登場→契約→力を使って、ブリタニア兵を殺す。

内容は結構メカでの戦闘が中心なのかな?「背中のところにコクピット」と面白いデザインだし、力入ってるなぁ〜と思った。
設定が、気に入ったw日本が、ブリタニアという大国に戦争で負けて「エリア11」という名前で呼ばれているところとか、
C.C.から授かった力とか、ルルーシュ(主人公)がブリタニア人でありながら、ブリタニアを嫌ってる所とか・・・。
はぁ〜て、先が読めないな。


コードギアス 反逆のルルーシュLOST 三昧!!
第02話 「覚醒 の 白き 騎士」
心に残る台詞 「戻って参いりました。・・・スベテを変えるために」 byルルーシュ

ルルすげぇ〜〜こんな戦い方をするとは^^; なんだか、敵が一斉にLOSTして、気分がいい。

第七世代ナイトフレーム「ランスロット」・・・・こんなの作ってたんだな、あのメガネさんはw
敵がこれほど強いナイトメアを持ってるということは、こちらも話の流れ上手に入れるということで・・・。

ってか、ルル VS スザクの場面おかしくなかったかい?あんだけ、圧倒的な強さを誇っていたランスロットなのに、 ルル VS スザクの場面の時だけ、ガードされてるし・・・。まぁ〜ただ単に、ルルの乗っていたナイトメア の性能が他のよりも、優れていて、ルルの操縦の技術も長けていた ということもあるだろうだろうけども・・・。   おぉ〜兄さんだったとは・・・スベテを変えるために?・・・・殺すな、この雰囲気^^;


コードギアス 反逆のルルーシュ可憐だ
第03話 「偽りのクラスメイト」
心に残る台詞 「あぁ〜イライラするっ!病弱なんて設定にしなきゃ良かったぁ〜」 byカレン

カレンなんて見事な演技!じゃなくて、設定wwそれにしても、ナナリーがいつになく綺麗に思えた(´∀`*) 

バスルームでのシーンすげぇ〜。言うまでも無いが、カレンの巨乳とそれを恥らう姿。ってか、あそこまで描いてもおkなんだな^^;

あっ!スザクが捕まった||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ|| ・・・・。


コードギアス 反逆のルルーシュジェレミアもこんな言葉初めて言っただろうに・・
第04話 「その名はゼロ」
心に残る台詞 「全力を挙げて、奴等を見逃すんだ!」 byジェレミア

そいえば、ナオト(カレンの兄貴でレジスタンスの元リーダー)ってのは、あとあと関係してくるのか?
それとも大して関係ないのか・・・。

ゼロカッコイイな! トンネルの時の会話とか・・・・護送車もどきに乗って現れるところとか!!うほぉ〜テンション上がる♪
ってか、「オレンジ」ってなんだよ^^;

それにしても、ゼロ頭いいなぁ〜 でも、その上行ったなwスザクは^^ 勿体無い事を・・・。  


コードギアス 反逆のルルーシュスザクが皇女殿下なんて呼ぶからユフィーが悲しそうにしてるじゃないか・・・( ゚Д゚)ヴォケ!!
第05話 「皇女と魔女」
心に残る台詞 「我が名において、命じさせて頂きます!」 byユーフェミア

・・・C.C.復活w まぁ〜大体予想はしてたけど・・・まさか、普通に家にいるとは^^;

「オレンジ疑惑」・・・・ゼロ・・酷いなぁw真赤な嘘なのによぉwってか、みんな何回オレンジって発しているんだろ・・・。 哀れだな、ジェレミア。

★ルルの「ギアス」実験結果↓

  • 相手の目を直接なければならない。ただしメガネなどの透過率なら問題なし
  • 有効距離270メートルぐらい
  • ギアスをかけた前後、および発動中には、記憶の欠落がある。 原因は、ギアスが大脳へ介入したときのダメージと考えられる
  • ギアスの効果が、どのくらい持続するかは不明

コードギアス 反逆のルルーシュヽ(´ー`)ノマンセー
第06話 「奪われた 仮面」
心に残る台詞 「不平等は悪ではない、平等こそが悪なのだ」 byブリタニア皇帝

コーネリアのナイトメアフレームはカッコイイ!でも・・・マントがどうにも、不恰好に見えて、しょうがないんだぉ・・・。

オレンジ君に選べる道は、パイロットからやり直すか、オレンジ畑を耕すか・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

人は平等ではない 生まれつき足の速い者 美しい者 親が貧しい者 病弱な体を持つ者 生まれも育ちも才能も人は皆違っておるのだ。
そう、人は差別されるためにある・・・・・。
見事な資本主義精神なことだなぁ〜ってか、若本さん・・いつもながらハマリすぎですorz


コードギアス 反逆のルルーシュカレンの言い訳(*´ェ`*)ポッ
第07話 「コーネリアを撃て」
心に残る台詞「死んでおる、おまえは、生まれたときから死んでおるのだ」 byブリタニア皇帝

ルル(幼少期)・・かわいそうにσ(;_q)ヾ(;´д`)元気おだし・・・ ってか、本当に皇帝さんは、悪だなぁww  

ゼロ2戦目は、ボロ負けだな・・。ってか、仲間の忠誠心がなかったのが原因だなぁ。そう考えると、  ブリタニアも、皇帝に対しての忠誠心がないような気もするけど^^;  

( ´ー`)フゥー...これは、緊張したぜ。どうやって、逃げ出すんだ!・・・って感じで^^; G・Jだ!C.C.  

それにしても、今度は軍と来たかwはぁ〜てお次はどうなる!?  


コードギアス 反逆のルルーシュ正義の味方参上!!
第08話 「黒 の 騎士団」
心に残る台詞「打っていいのは、打たれる覚悟があるやつだけだ!」 byゼロ

ホテルジャックキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!日本解放戦線なにしてんだオイ!?  
ランスロットでの、突破とは・・・なんでも、ありだなぁw  

ってか、今頃気づいたんだけど、ルルとユーフェミアの関係ってどうなってんの?二人とも、親はブリタニア皇帝なわけで・・・。  
さらに、ナナリーは、ゼロがルルであることに、まだ気づいてナインかな?普通に気づいてもよさそうなのに^^;  


コードギアス 反逆のルルーシュひらりマント
第8.5話 「仮面の軌跡」
心に残る台詞
総集編にて、カット!

コードギアス 反逆のルルーシュ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
第09話 「リフレイン」
心に残る台詞「頑張れ、頑張れカレン。私の娘」 byカレンの母
カレン・・・悲しすぎるぞ!・・泣いてしまうぞ!・・ってか、ええ子や、カレンは。゚(゚´Д`゚)゚。

PS.カレンが乗ってた、ナイトメアはどこから、手に入れたんだ?


コードギアス 反逆のルルーシュ脇が・・・Σ(・∀・;)。
第10話 「紅蓮 舞う」
心に残る台詞「この私抜きで、勝てると思うのなら、だれでも、いい私を打て」 byゼロ

「紅蓮弐式」GET!! って、このナイトメア強ぇ!!なんだ、あの右手は・・・。 「輻射波動」とか・・・ありなのかw?
ナイトメアがボロボロになってるやん。

でも、何が一番不思議かと言えば、絶対あの体制での操縦だ!どう考えても、きついよな気がするけど・・・。 それに、肩凝って仕方ないだろw

オレンジ・・・なんか、ゼロの仲間になるような気がしたんだが、それはほぼ無いようだ^^;もうただの、狂ったキャラになってるし^^;


コードギアス 反逆のルルーシュ変わった傷跡ですな
第11話 「ナリタ 攻防戦」
心に残る台詞「オレンジじゃないんです・・ぜろぉぉぉおz〜〜げvckせfp;ギjc」 byオレンジ

ブライ・・これも、変わった形だねぇ〜サムライがルーツとは^^とはいえ、それを軽く倒すコーネリアもなかなか(´∀`*)   
でも、流石に紅蓮弐式には勝てんな。でも、ランスロットと紅蓮弐式は同じぐらいの力。   待てよ、ってことは、ランスロットの方が、コーネリアより強いのか?   まぁ〜いいかw   

C.C.の過去とスザクの過去・・・・まだ、わからんことが、多すぎますな。   

それにしても、C.C.の名前・・・・・なんていうんだ・・・驚いてたってことは、結構有名な人?   ってか、結構ゼロはツンデレ系なのかも、しれんな。   
  PS.藤堂・・こんなやつがいたとは・・・。(≧∇≦)ъ ナイス!


コードギアス 反逆のルルーシュσ(;_q)ヾ(;´д`)元気おだし・・・
第12話 「キョウトからの使者」
心に残る台詞「行くか・・修羅の道を / それが、我が運命ならば」 by桐原/ゼロ

神楽耶・・・この女何者だ?あの、あたまに、つけてるアクセサリ・・・。どっかで、見たような・・。

C.C.にやきもち?焼いてゼロを庇ってるのかな?なんにせよ、あみすけいい(´∀`*)

ニ・ニ・・・ニーナっ!机のカド&本見て、なんてことを・・・ってか、もうすっかり、ユフィーにLOVE♥だな
ってか、カレンのバスルームの時といい、サービスシーンが結構すごいことに、改めて、思った。 ゼロ・・・いつもの如く、いいタイミングで登場するなぁ。 桐原の爺さんとの会話のとき、鳥肌たったぉw

シャーリーのお父さんが死んだとは・・・なんてこった・・・・これから、どうなるかサッパリ読めない。


コードギアス 反逆のルルーシュ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
第13話 「シャーリーと銃口」
心に残る台詞
「卑怯だとののしられようと、勝つしかないのだ。そのためなら、修羅になるべきだ。流した血を 無駄にしないためにも、更なる血を流してみせる。」 byゼロ

やはり、OP&ED が変わったか。HPに、何故か第02期OP&ED が云々って書いてたし。
でも、あのOPは無いよな・・・絵は前のやつからほとんど、引用して、さらに「解読不能」っていう曲が絵と全然合ってないし・・。

ゼロ・・相当応えてるな。自信家から、自信を奪ったら、どれだけ脆い物か・・・。

「ともに進みます、あなたと共に」・・このシーン最高・・・・カレンG・Jだ!・・。このシーンのときの、BGMも好き^^

あの終わり方・・どうなのだ?バレたのか?流石に目だけじゃ・・・
でも、シャーリーやからなぁ・・・。もう、皆にバレるのは、時間の問題かな・・・ここで、修羅の道を
歩むか。でも、待てよ、新たな敵が急に現れて、話をうやむやにするっていうのも・・・でも、コードギアスやからな。 予想を上回るような、他の選択肢が現れるかもしれない。


コードギアス 反逆のルルーシュ思い出は永遠だ!!
第14話 「ギアス対ギアス」
心に残る台詞
「そりゃ、忘れることなんてはできっこないし、悲しいことはいっぱいあるけど、でも、朝はくるじゃないですか。 だから、無理して押さえ込んでも・・・。」 byシャーリー

( ´ー`)フゥー...やっぱり、予想の上の上を行かれたか^^;  この作品で、予想が当たることはあるのだろうか・・・。

C.C.のゴスロリ衣装・・・・・なかなか(゜-、゜)ジュル

「ギアスVSギアス」・・・ってか、マオのギアスセコス 相手の心を読む・・・デメリットはなんやろな?

ん〜それにしても、なんでシャーリーの記憶をあんなに消したんだろ?今回の事件だけ消せばいいのに。
まぁ〜ルルの心が、ぶれん様にとか、区切りとかの意味かな・・・。ってか、ルルに関しての記憶をスベテ消したら、 学校に行ったとき、ヤバイんじゃ^^;
「ルルってだれ〜?・・・あっ!この人あそこで会った人だ・・・ってww」

そいえば、なんでマオはギアス能力を・・・・C.C.がお母さんで、マオが息子???一番簡単!! まぁ〜ほぼ100%違うだろうけどね^^

・・・・・あぁ〜先がまったく読めない。


コードギアス 反逆のルルーシュこのアニメって結構過激シーンがおおいねw
第15話 「喝采のマオ」
心に残る台詞「契約だ、今度はオレからお前への/いいだろう、結ぼう、その契約」 byルル/C.C.

うはぁ! やっぱり、こうなったか・・・。シャーリーとのやり取り・・・・。「他人ごっこ」って^^;危なっ!

ヴィレッタよ、記憶喪失ですかwってことは、黒の騎士団の駒になるということか・・戻ったときとか、怖いなw

マオのギアス、こういう弱点があったんか。自分で聞こえてくる声を制御できんとは・・・・。
ってか、マオ馬鹿すぎるやろ・・・簡単に言い負かされてるしorz 「お前が見たことも無い部分も含めて」か・・・。 ルルの嘘はいつも酷いよなww オレンジといい、今回といいw あと、C.C.の回復力高すぎっw!

これから、物語が一気に進む所かな・・・・話数的に。絶対に見逃せないね。

PS. 何故か、今回のルルがいつもより若く描かれてた気がした。(作画)


コードギアス 反逆のルルーシュユフィの腰にヴィレッタが手を (((( ;゚Д゚)))
第16話 「囚われのナナリー」
心に残る台詞

黒の騎士団・・メンバー多すぎねぇw? 何人いるんだか・・。  

今回のカレンは病弱カレン♪。ニーナは顔を赤らめながら「・・けい・・けん・・・」なんだか、エロいな。  ヴィレッタがなんか人妻化してるよ!!
このボロボロ感に一票!  コーネリア・・・オイオイ!!こいつ・・・このアニメの中で一番ツンデレキャラじゃないのか(´∀`*)
 今回はなんだか、キャラが輝いてるね。  

話は変わり・・・超高速で監視カメラ(マシンガン連動)を蹴りで破壊・・・(゜∇゜ ;)エッ!?こいつこんなに強いキャラだったのか?
 てっきり、ひ弱なやつだと思ってたんだけど・・・。  

ルル・・・心弱すぎっwもすこししゃんとしなさいよ〜。黒の騎士団の頭なんだから・・・。  とはいえ、自分にギアスを掛けるとは・・・・
って、スザク・・親を殺してたんか・・・とはいえ、ルルよかマシだよな。  ルルほどヒドイやつはいないね・・・なんたって修羅になる男だからw  

最後C.C.がマオを殺すとき何て言ったんだ?「待っていろ、Cのセカイで」・・・Cのセカイ??    


  
前へ戻る     TOPへ戻る
  inserted by FC2 system